BLOG

インキュベートミーティング(株式会社thee moment)

FGNのチームルームに入居している株式会社thee momentの志気社長がミッションに掲げている「リアルティのあるつながりを」~世界の誰かが作ったリアルコンテンツを他の誰かが体験する。これが当たり前の世の中に~
リアルコンテンツシェアリングを実現するために製作している「UNLOCKS」というアプリのプレゼンでエントリーして頂きました。

まず、最初に「UNLOCKS」とは?という説明から始まりました。
UNLOCKSはアンロック(解錠)でつながるコミュニケーションで様々な種類のロック(鍵)をかけたメッセージやコンテンツを作ってアンロック(解錠)し合う、コミュニケーションアプリ。
http://unlocks.jp

実績としては、西鉄かしいかえんやハウステンボスでも採用され、KBC九州朝日放送の人気番組「ドォーモ」の企画でも使用されています。
既に1,000以上の謎解きやエリアの周遊コンテンツが作られていて、アンロックされた数はもうすぐ3万に達するとのこと。

今後の展望として、

志気社長「今後はアクティブユーザーを増やすことが大事だと思っています。そのために、リアルとの連動を促進したり、さらには観光スポットとタイアップして観光スポットの集客にも活用したい」
と考えられています。

また、東京のVC・事業会社から

「売上を上げるには、どうしたら良いか?」
「アクティブユーザーを増やすにはどうしたら良いか?」
等の突っ込んだ質問があり、実践的なミーティングとなりました。

また、東京の事業会社より、博多駅前・小倉駅前の液晶ビジョン使用許可のご協力をもらいました。
志気社長としては、「単純に広告を流すのでは無く、「UNLOCKS」と絡めて謎解きの一つとして是非使用したいです!」ということでした。

志気社長のご感想

TV会議でしたが、全く問題なくコミュニケーションできたと思います。また、あらかじめ提出しておいた資料にも目を通されていたので話がスムーズに進みました。さらに、熱意をもった担当者とディスカッションできて非常に満足です。今後の連携も含め、とても実になったミーティングだったと思います。

インキュベートミーティングは、毎週水曜日に開催中。ご入居者で参加を希望される方は、FukuokaGrowthNext運営事務局(https://growth-next.com/contact)までお問い合わせください!