BLOG

インキュベートミーティング(株式会社サーキュレーション)

2017年9月20日(水)
今回のインキュベートミーティングには、Fukuoka Growth Nextの入居企業『株式会社サーキュレーション(CIRCULATION)』 ( https://www.circu.co.jp/ )の久良木氏、中村氏の2名が参加し、同社の事業である“プロフェッショナル人材のシェアリングサービス“についてのプレゼンが行われました。

初めにサービスの説明

『サーキュレーション』は、日本最大規模を誇る約10,000名のさまざまな経験・キャリアを積んだプロフェッショナル人材を有し、各企業の「経営課題」に対し、それぞれの適性に応じた人材を業務委託契約にて期間限定でアサインし、課題解決を支援するサービスを提供しています。

経営支援実績は創業4年目にして1,500件を超え、東京・大阪・名古屋・福岡でサービスを展開しています。なかでも福岡では、経営課題克服はもちろんのこと、地方創生にも通じる取り組みなどにも貢献するなど、同社が掲げるビジョンの「世界中の経験・知見が循環する社会の創造」を着実に実現してきました。

今回のインキュベートミーティングの結果、支援協議会会員企業のAPAMANグループの強化戦略としての人事採用、新事業立上げの両プロジェクトに向けた人材アサインを行うことになりました。さらに九州での事業拡大のため、110社を有する支援協議会会員企業各社に対し、Fukuoka Growth Next運営事務局を通じて紹介とマッチングをしていくことになりました。

株式会社サーキュレーション 中村氏からのコメント

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この度は貴重な機会をいただきましてありがとうございました。
30分という限られた時間の中で、弊社(サーキュレーション)のビジネスモデルやビジョン、社会的意義について共感いただき、様々な面でのご協力をお申し出いただけたこと、大変嬉しく思っております。
仕事柄、様々な経営者の方やスタートアップ支援をされている方とお話しをさせていただく機会が多いのですが、やはり業界を代表する企業の経営者でありながら、自ら新規事業立ち上げも数多く実践され、かつ数々のスタートアップ支援を実践されている株式会社アパマンショップホールディングス大村社長とのディスカッションは、より実践的な視点で有意義なアドバイスをいただくことができ、新しい視野や刺激をいただくことができました。福岡をより魅力的な街にするため、弊社も微力ながらお力添えいたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

インキュベートミーティングは、毎週水曜日に開催中。ご入居者で参加を希望される方は、Fukuoka Growth Next運営事務局(https://growth-next.com/contact)までお問い合わせください。