BLOG

インキュベートミーティング開催!!

FGNの入居者で企業向けのPRビデオ制作・動画配信を行っている有限会社SOTRYの斉藤社長が、「今後は東京・横浜への進出をはじめ、採用PR動画への取り組みを行っていきたい」とのことで、今回のインキュベートミーティングに参加されました。

※白熱した議論に写真撮り忘れました・・・(通常ですが、モニターに東京の方々が映ります!) 

同社は、飲食店などにお店の物語を伝える動画案内を提供し、Googleでの上位表示を獲得しているそうです(※Googleで「博多ランチ 動画」で検索してみてください!)。東京などへの進出のほか、介護者の感情を機械学習させてAIで大量に処理し、プロジェクトの効果を測定するビジネスの研究をするなど、介護の分野も手がける予定だそうです。

斉藤社長からこうしたプレゼンがありましたが、東京のVC・事業会社の方々からは、「動画の受注制作だけではスケールしづらい」「1回きりの受託制作ではなくサブスクリプションモデルを目指すべき」「資金調達をするのであればその狙いを明確にしたほうが」など、シビアかつ具体的なアドバイスがありました。少々辛口な意見かもしれませんが、そんな正直で有意義な話し合いができるのも、膝詰め協議のいいところでしょう。

インキュベートミーティング終了後の有限会社SOTRYの斉藤社長(左側)

斉藤社長のご感想

「先日は、ありがとうございました。インキュベートミーティングは、部活の先輩が親身に指導してくださるようなものでした。旧大名小学校で、事業の先輩から事業性を評価していただき、現状を理解する。たいへん為になりました。迷う前にインキュベートミーティングへの参加をみなさんへもおすすめします。」
----------------------------------------------------------
☆ FGN入居企業で、PRビデオ制作を検討されている方がいらっしゃれば、是非、一度、斉藤社長にご相談してみてはいかがでしょうか?

インキュベートミーティングは、毎週水曜日に開催中。ご入居者で参加を希望される方は、FukuokaGrowthNext運営事務局 田中(y-tanaka@growth-next.com)までお問い合わせください!